« 排気口の手入れ | トップページ | IHクッキングヒーター »

2007年6月 7日 (木)

家づくり究極ガイド

 エクスナレッジ社刊の「家づくり究極ガイド2007-2008」何となくお勧めです。

 久しく新築する人用の雑誌は見ていませんでしたが、立ち読みしていてつい購入してしまいました。面白い本だと思います。
 ハウスメーカーの宣伝が載っていません。建材の宣伝もあまりありません。
 巻頭のキッチンの特集以外、写真もほとんどありません。
 読みこむと面白いとは思いますが、スパルタンなマニア向け雑誌といえばそれまででしょう。家造りに猜疑心の強い方向けの雑誌のような気もします。とはいえ、一体誰向きに作った本か良く分からない本です、消費者の方向も業界の方向も向いていない気がします。

 「せっけい倶楽部」というhttp://www.houtec.co.jp/club/index.htmで無料でダウンロードできるソフトのCDROMがおまけに付いています。

 

 話は変わりますが、

 コムスン、看板の掛け替えでごまかす気のようです。
 でも少し介護業界のことを知れば仕方ないことが多すぎる気もします。不正は論外ですが報酬が低すぎます。この業界はボランティア意識ではなく、ビジネスとしてもっときちんと確立させなければ、老人の面倒を見る人間が間もなくいなくなるでしょう。まあ、その時は外国人労働者を連れてくるのでしょうけど。ある意味、年金問題よりも深刻かもしれません。

|

« 排気口の手入れ | トップページ | IHクッキングヒーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137771/15343956

この記事へのトラックバック一覧です: 家づくり究極ガイド:

« 排気口の手入れ | トップページ | IHクッキングヒーター »